Seoul Times。

影とミメシス。

北京 〜1日目②〜

 

f:id:Pollux12x:20170113165451j:plain

 

溫鐵軍教授の講演が終わってから夕食を食べに夜の北京へ〜

 

↓↓これまでのお話が気になる方はこちらから↓↓

ojrmr12x.hatenablog.com

 

本題に戻りまして、、、

 

夕ご飯は、青瓷川粤火锅という火鍋のお店でいただきました。

 

f:id:Pollux12x:20170113165500j:plain f:id:Pollux12x:20170113165716j:plain

お店のマークと店内の様子

 

青と白を基調とした綺麗な内装。

右上の写真で人が集まっていますが何をしているのかというと。。

 

f:id:Pollux12x:20170113170536j:plain

 

色とりどりのソース!

豆板醤からピーナッツ、豆乳、生姜、そしてレモンまで本当にたくさん。

たくさんのソースの中から自分の好みに合わせてソースを混ぜていきます。

 

f:id:Pollux12x:20170113171603j:plain

 

こんな感じ。

(あんまり綺麗には見えない。笑)

ソースの準備をしたは良いものの、テーブルにはまだ何も来ていないので一体何をつけて食べるのかいまいち分かってない自分たち。。

 

待つこと5分。。。

 

f:id:Pollux12x:20170113172243j:plain

 

出てきたのは火鍋としゃぶしゃぶ!

お肉は食べ放題ということで1テーブル4人で合計5回以上おかわりしたような。。笑

他にも野菜やエビ餃子や揚げパンなどのサイドメニューが次々と!

(食べるのに夢中で写真は撮っておりません)

 

お腹いっぱいになるまでお肉を楽しみました。

(お鍋のだし汁ももちろん追加してくれるというサービスの良さ!)

 

食べ終わった後は、寝るだけ!ということでホテルに向かいます。

20分ほどバスで移動したらホテルに到着しました。

 

f:id:Pollux12x:20170113172923j:plain

 

ホテルの外見からみてお部屋の方も期待感が高まります。

(中国は旧正月を祝うと聞いていたけども1月の新年も全く祝わないわけではないらしく、ところどころに赤い飾り物とロビーには謹賀新年的なポスターが。。)

 

部屋に移動〜

 

f:id:Pollux12x:20170113172949j:plain

f:id:Pollux12x:20170113172956j:plain

 

綺麗だし大きい!

(事前にいいホテルに泊まるとは聞いていたけれども) 正直ここまでいいホテルだとは考えもしなかった。。

 

部屋で少し休もうとしたところ、仲のいい子たちと飲もうとなりまして、、、

f:id:Pollux12x:20170113173712j:plain

 

ホテルの脇のマートでワインとおつまみを購入。

みんなで乾杯しました (時刻12時過ぎ) 。

次の日も6時30分起きということで1時半にはお開き、部屋に帰って寝ました。

 

そんなこんなで北京での1日目はとても充実してました。