Seoul Times。

影とミメシス。

北京 〜1日目②〜

溫鐵軍教授の講演が終わってから夕食を食べに夜の北京へ〜 ↓↓これまでのお話が気になる方はこちらから↓↓ ojrmr12x.hatenablog.com 本題に戻りまして、、、 夕ご飯は、青瓷川粤火锅という火鍋のお店でいただきました。 お店のマークと店内の様子 青と白を基調…

北京 〜1日目①〜

12月29日〜31日の2泊3日で中国の北京に行ってきました。 今回は観光ではなく大学のプログラムで訪問したので、 学生 16人+大学院&助教 3人+教授 2人で行ってきました。 何でプログラムに参加することになったかと言うと、はじまりは11月23日。 中文科の…

韓国留学ビザ(D-2)取得方法について

韓国留学ビザ(D-2)取得方法について

ソウル大学の授業〜中国政治論編〜

ソウル大学の授業〜中国政治論編〜

さくら満開 in ソウル大学

ソウル大学にも春の訪れが。。。! さくら満開です! 写真を残しておきます〜

ソウル〜安東旅行

3/19日はソウル~安東~慶州で朝鮮半島を南下しました! 朝早くにバスで安東に移動。 お昼は安東チムタク(안동찜닭)! すごい人気のお店で1時間ほど並びました。 (1時間も並んでたのにお店の外見取り忘れる。笑) これが安東チムタク!このお店では最低でこの…

第70回 ソウル大学学位授与式

第70回 ソウル大学学位授与式

お散歩 〜水原華城〜

お散歩 〜水原華城〜

Copenhagen 〜2日目①〜

コペンハーゲン滞在2日目の3/28の午前中の様子をお届けします〜 朝はわりとゆっくりめの起床。 泊まっていたBnBから徒歩で5分もしないところにショッピングモールのようなところがあり、建物の1階にあるレストランでビュッフェをいただくことにしました。 店…

Copenhagen 〜1日目①〜

Copenhagen 〜1日目①〜

Vienna 〜オペラ鑑賞〜

今日は夜にウィーンのオペラ座にオペラ鑑賞しに行ってきました。 オペラの演目は、<La Bohème > 公演当日に立ち見席のチケットを購入するということで、窓口が開く1〜2時間前にチケット窓口の前に並びました。 (窓口は上映時間の80分前に開きます) すでにこの行列。。</la>…